前々から気になっていた芸人の「おばあちゃん」。実際の舞台に立っているのを観たくて行ってきた。土曜日に神保町劇場に所属する人たちのライブがありそこにおばあちゃんも登場。
読売新聞オンライン


77歳のピン芸人「おばあちゃん」に人生100年時代を楽しく生きる秘訣を聞いた
【読売新聞】 吉本興業に所属する77歳のピン芸人「おばあちゃん」が、若手に混じって舞台に立っている。小学生の頃から病気の母親に変わって家事を引き受け、38歳で…
他の芸人は早口のテンポ早い漫才だったけれど、中盤に出てきたおばあちゃんの時だけ、ペースが変わった。シルバー川柳を披露して笑いをとる芸風で、会場にいる若い人に受けるのかな、と思っていたけれど、おそらくみんなおばあちゃんの事は知っていて、暖かい雰囲気になっていた。
他にも、今まで知らなかった芸人の中で面白かったひとがいた。コンビ「素敵じゃないか」のネタ「素数の女」は面白かった。会場のひとがみんな素数が何なのか知っているんだろうかと思ってしまったけど、うけていたし、全体の後半の出番だったので、それなりに人気のコンビ、人気のネタなんだろうな。いつも数学ネタをやっているわけでもないんだろうけど。
吉本の劇場は、なんばグランド花月、大宮につづき、神保町にもいくことができた。次は有名な新宿ルミネか渋谷♾️ホールにいってみようかな。