土曜の昼に、みなとみらいを散歩。ウェスティンホテルの「チャリティーケーキ」イベントに、出遅れて、長蛇の行列に負けて離脱し,隣のシティーベーカリーも、ちょっとお高い感じでスルーして、向かい側にある神奈川大学へ。カフェがあるのは知っていたけれど、レストランが一般でも使えると知り、ランチを。
キャンパスが完成して間近なので、レストランはきれい。大学の学食は上のフロアだけれど、このレストランも、それほど高くない。一部のテーブルにはコンセントもある。天井が高く、開放的。
ランチは、「アクアコッタ」を選択。どうやらイタリアの郷土料理らしい。見た目はチリコンカーンみたいだけれど、スパイスはそれほど使っていなくて、トマトと豆のスープといった感じ。添えられたパンもちょっと甘みのある丸パンでおいしかった。料理にコーヒーをセットすると+120円。
料理王国


新たまねぎを使った!トスカーナ地方の郷土料理「アクアコッタ」 – 料理王国
1980年代の日本で「チーズ」と聞けば、スーパーマーケットブランドの大量生産のチーズを思い浮かべる人がほとんどだった。そんな時代に本間るみ子さんは、ヨーロッパ…
こちらのサイトの記事では、スープをパンにかけて食べてた。おいしそう。